千歳スタッフブログ Vol.11

今さら聞けない?・・・

スマホで文字を入力する方法のアレ、
指で上下左右にシュッ、シュッってするアレ、
「フリック入力」!って云うんですね。
「Flick」は素早く動かすっていう意味みたい。

それなりに使いこなしてきたつもりでも、知らなかった
使い方があるものですね。
例えばカッコ( )・・・、今までは一旦「記号」を押して
出てくる候補の中から( )選んでいました。
でも、「や」を押して左・右にフリックすると( )が出てきて
カーソルも真ん中に来てくれるんです!
これは便利だ!

他にも小さい「っ」や「~」を出すのも目からウロコ
の方法がありました。アイフォンとアンドロイドだと
若干違いがあるかも知れませんが、今さら聞けないと
決めつけないで、どんどん聞いたほうがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA