決勝トーナメント進出!!

スペインに先制されて「うー厳しいのかな」と思ってしまいましたが、後半早々堂安選手のゴールで同点!ボールが早くて追いつけないほどでした。田中選手のゴールVAR判定時間のドキドキ感、逆転ゴールに叫びました!

同時に行われていた、ドイツ対コスタリカの試合も目まぐるしい展開で、結局引分けじゃだめで勝つしかないとなってからの祈るような気持ち。アディショナルタイム7分の長いこと長いこと。勝ちました!嬉しいですね!感動しました!本当にブラボー!!でした。

いとう

「ユースエール認定企業」に認定されました。

みなさま、ユースエール認定制度をご存じでしょうか。

ユースエール認定制度とは、
若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な
中小企業を厚生労働大臣が認定する制度のことです。

認定頂けたこと、大変うれしく思います。
これからもライズジャパンは地域No.1の保険代理店を目指して
精進して参りますので、宜しくお願い致します。

ユースエール

新メンバーが!!!

朝と夜がとくに寒い時期となり、布団からでるのに苦戦する毎日です(笑)

さて、皆様へのブログでの報告が遅くなりましたが、弊社に4人の社員が
増えました!!
一気に社内がにぎやかになり、忙しく楽しい毎日です。

それにともない、社員全員のスタッフ紹介も更新いたしましたので
ぜひご覧ください!!

今後新メンバーが対応することもあると思いますので、
その際はよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染が再拡大しておりますので、
体調には十分に気を付けて過ごしてください。

 

みなみや

対向車のライト

ときに対向車のヘッドライトがやけに眩しいと感じること、ありませんか?
ハロゲンの白いのも眩しいですが、ハイビームではないにもかかわらず眩しい
ことも多いように思います。

ロービームにしていても照らす高さを調整する「レベライザー」が今の車
には付いています。自動タイプと手動タイプがありますが、これを適切に
利用することで、対向車に優しい運転をすることができます。

手動だとハンドルの右下あたりに1から5段階で照らす高さを微調整する
ダイヤル式の装置があると思います。
信号待ちでの対向車のヘッドライト、走行中の対向車のヘッドライト、これが
必要以上に眩しいと感じるとイヤーな思いを禁じえません。
こればかりはお互いさまですから、気をつけたものですね。

千歳支店スタッフブログ vol.26

日が短くなりました

寒くなりましたね。すぐに日が落ちるようになりました。

本日の室蘭市の日没時刻は16:38頃のようです。

ちなみにこちらは7月末の19時頃の室蘭港からの写真なんですが、

夕日が綺麗でまだ真っ暗ではないですね。

IMG_0839 (004)

7月と10月だとそんなに日没時間が違うんだな~と再確認。

気づいたら年末が来ていそうだなと思う今日この頃です。

ふじた

季節の変わり目

10月突入しました。
もう今年も残り少ないと考えると本当にあっという間ですね。

そして気温も一気に寒くなり冬が近づいてきました。
体調に気をつけてお過ごしください。

はた

苫小牧でクリムトに出逢う

8月の某日、苫小牧美術博物館に出向きました。

 

オーストリアの画家グスタフ・クリムトの「黄金の騎士」が展示されて

いるのを知り、出かけました。

クリムトの「黄金のアデーレ」にまつわる映画を観ていたこともあり、

興味津々だったのです。

 

クリムトの絵画は耽美的な作品が多い中にあって、この「黄金の騎士」は

鎧をまとって、馬にまたがり戦に向かう騎士を側面から描いています。

黒い馬はその毛並みまで細かく描かれているのですが、黄金の鎧の騎士は

実に平面的に無機質に描かれています。

解説を読まなければ気が付かなかったのですが、暗い背景には死神や砂時計

がぼんやりと描かれ、進行方向の地面には蛇がたたずんでいます。

これはその立ち向かう戦の暗示なのか…

単なる戦意高揚やプロパガンダとは一線を画す絵画だと感じました。

 

千歳支店スタッフブログvol.25

防災グッズ

先日の台風にともなう暴風の時は、ベランダの棚を室内にしまったり、念のため湯船にお水を貯めたりの対策をしていました。

ブラックアウトが発生した大きな地震から4年

停電や断水に備えて、灯油ストーブとカセットコンロも用意しました。お水のペットボトルを箱買いするようにしたり、多めに食料を買うようにしたりしていますが、ニュースを見て必要な防災グッズはまだまだ用意しておかなければいけないなぁとあらためて思いました。

地震や風災・雹(ひょう)災・雪災に備える火災保険につきましては、お気軽にご相談ください。

いとう

ES CON FIELD HOKKAIDO!!

2023年3月に開業予定の北海道日本ハムファーターズの新球場、
ES CON FIELD HOKKAIDO
あっという間に完成に近付いてきましたね!

エスコン1

札幌ドームでの試合は残りわずかとなり少し寂しいですが、
こちらの新球場には、宿泊施設やサウナ、世界最大級の大型ビジョン、
そして魅力的なのが、手が届きそうなくらい近い最前列。
一度でいいので、最前列で観戦してみたいです!

小松

夏季休業のお知らせ

日頃より、格別のご愛顧を賜り誠に有難うございます。

下記の日程を夏季休業をさせていただきます。
期間中ご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しく
お願いいたします。

休業期間 8月11日(木)~8月15日(月)

8月16日(火)より平常営業とさせて頂きます。

 

従業員一同