2022年の流行語?

毎年、新語・流行語大賞が発表されるけど、聞いたこともなければ口に
したこともない「ことば」が紛れていることも確か。

トップ10に残ったのはともかく、ノミネートだとそれこと「知らんけど」
ですよね。
「ヤー!パワー!」なんてほんと、知らんけど・・・
「ガチ中華」って言葉、口にしたかなぁ?
大賞決定後にすべり込んできた本命があるじゃないですか!
そう、「ブラボー!」

紅白歌合戦の出場歌手の名を聞いてもそうだけど、全国的に世代を超えての
大ヒット曲も無いし、誰?誰?・・・
そう考えると、世代や地域いろんな面で断絶してきてるのかなぁ・・・って思ってしまいます。
そして今年の漢字は・・・「戦」。

 

千歳支店スタッフブログVOl.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA