ペンション 千歳Vol.4

先日、ちょっとした用事があって市役所に行った時のこと・・・

書類の申請をし、出来上がりを待っているときに何げなく

あちらこちらの、窓口を見てみると・・・「国民年金」の窓口のところに英語

表記で「National Pensin」て書いてあるんです。

Pension(ペンション)っていったら、まず思い浮かぶのは

おしゃれな、洋風造りの小さなホテルのあのペンションですよね。

すかさず、スマホで検索すると確かに「Pension」の意味

第一に「恩給・年金」って出てくる・・・その次に「小さな宿」って

出てくるんです。皆さんは知ってました?

「ペンション」と「年金」は到底結びつきませんよね、驚き(; ・`д・´)

以上、どうでもよい話でした。

今回も、千歳の平島さんから投稿いただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA