7月誕生日のスタッフ紹介

いよいよ7月も明日で最終日となりました。
今月の誕生日スタッフの紹介ですが、せん越ながら24日に誕生日を迎えた
畑田自ら紹介させていただきたいと思います。

**********************************
改めまして、函館本社内務の畑田です。
今月から無事、正社員として採用していただきました。
物覚えが悪すぎるせいでいつも皆さんには迷惑かけてばかりですが、
頑張りますので宜しくお願い致します。
息子の保育園での七夕のお願いごとは、痩せてムキムキになりたいでした(笑)
ムキムキになりたい願望はないですが、今年こそダイエット頑張りたいです(笑)
**********************************

函館では8月1日~5日まで夏祭りが開催されます。
初日には花火大会も開催予定で今から楽しみです(^^)!
急な暑さですでに体調を崩してしまいましたが、
皆様も体調管理には十分注意してご自愛下さいませ。

はただ

夏真っ盛りです

今年は梅雨が長いと言われておりますが、その影響なのか先週発生した九州地方の
豪雨により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
また、今週末も台風6号が本州に上陸する見込みです。
太平洋側沿岸が進路予想に入っていますので、該当する地域にお住いの方々は
どうかお気を付け下さい。

さて、ここ函館では初夏はなかなか雨が降らず、かと思えば最近は冷夏だと言われる
くらいパッと気温が上がらない日が続いていましたが、今週からようやく夏日が
やってまいりました。
短い北海道の夏を駆け足で楽しもうとするかのように、各地でいろいろな夏の
催し物が立て続けに開催され、札幌では続々とビアガーデンがオープンして
いますので、函館からはるばる遠征して参戦してきました!

蒸し暑い曇りの日でしたが、人でにぎわっている屋外で飲むビールは
格別においしかったです!

夏らしい写真をもう一枚。
今年から自宅でお花の寄せ植えに挑戦しているのですが、
そのうちの一鉢です。
カラフルなお花を、時間も忘れて毎日お世話していると
心も癒されます。
秋まで元気に咲き続けて欲しいです(後ろのネギも元気です)。

来週は真夏日が予想されていますので、皆さま体調には
十分お気を付け下さい。
熱中症は屋内でもかかる恐れがあるらしいので、水分と塩分を
こまめに補給し、我慢せずエアコンや扇風機などを活用しましょう。

おがわ

第13回北海道MSA交流会

7月の6.7日の二日間で第13回北海道MSA交流会がルスツリゾートで行われました。
雨が降りそうな天気でしたが、皆さんそれぞれのアクティビティを楽しみましした。

ちなみに私は壮瞥町でサクランボ狩りをし、甘くておいしかったです!
帰りに洞爺湖の「サイロ展望台」できれいな景色をバックに記念に一枚パシャリ

夜は食事をしながら、パークゴルフとゴルフの表彰式が行われ、ゴルフで社長の西川が優勝いたしました!おめでとうございます!

抽選会では高価な景品が多く、ダイソンのハンディー掃除機やドローンなど、子供達には全員に花火が当たりました!

その後の、その場で目隠しをした状態で足踏みをするというゲームでは本社から長身の阿部主任が、室蘭支店からはシマシマの服を着た加藤社員が挑戦し

この状態が

30秒後にはこの状態に!

加藤社員はほぼ同じところに、阿部主任はかなり進んじゃいました!2次会のカラオケもとても盛り上がりました。

二日目はゴンドラに乗って上のほうまで行き、写真を撮りました。あいにくの曇り空でしたが、こんな素敵な写真が撮れました!

とても楽しい二日間になりました。これからも全国一位を目指して頑張りましょう

みなみや