SOLICITATION AND SALES ACTIVITY POLICY
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、
お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、
お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
お客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。
1. 知識の習得や 資格 習得の推進
お客様のご希望に最大限お応えできる様、全ての社員に知識の習得や資格の取得を推進しています。
その為各種研修会への出席、資格試験の受験等研鑽を怠りません。
2. 複雑な保険・税金もわかりやすくご案内致します
難しい専門用語や法律用語をわかりやすく何度でもご案内致します。
ご質問には正確かつ迅速に回答する様努めます。
3. ご契約後も定期的に現在の「保険内容」をご案内致します
給付金やご住所・受取人の変更等の漏れを防ぐ為、定期的にご連絡させていただきます。
ご対応履歴を記録・管理し、お客様の不利益にならない様にご案内致します。
4. お客様のお気持ちに寄り添ったご提案を致します
その時々のお客様の気持ちに寄り添い、お客様の思いが叶うご提案を致します。
5. いただいた「お客様の声」を迅速に現場に反映致します
お客様からのお申し出は全て、全社員が共有し速やかに改善する様努めます。
6. コンプライアンスの順守
お客様に安心してご相談いただける様、弊社ではコンプライアンスプログラムを作成し教育訓練を実施し、適切なご案内が出来ているか管理します。
7. 利益相反の適切な管理
弊社はお客様へのご案内について、お客様のご意向を確認せずに各保険会社から受領する代理店手数料が高い商品をご案内する事は致しません。