勧誘・販売活動方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。

お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。

保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。

また、お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。

お客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮して参ります。

お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。

お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。

お客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。

お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります。

「お客様本位の業務運営方針」について

1.知識の習得や 資格 習得の推進

お客様のご希望に最大限お応えできる様、全ての社員に知識の習得や資格の取得を推進しています。
その為各種研修会への出席、資格試験の受験等研鑽を怠りません。

2.複雑な保険・税金もわかりやすくご案内致します

難しい専門用語や法律用語をわかりやすく何度でもご案内致します。
ご質問には正確かつ迅速に回答する様努めます。

3.ご契約後も定期的に現在の「保険内容」をご案内致します

給付金やご住所・受取人の変更等の漏れを防ぐ為、定期的にご連絡させていただきます。
ご対応履歴を記録・管理し、お客様の不利益にならない様にご案内致します。

4.お客様のお気持ちに寄り添ったご提案を致します

その時々のお客様の気持ちに寄り添い、お客様の思いが叶うご提案を致します。

5.いただいた「お客様の声」を迅速に現場に反映致します

お客様からのお申し出は全て、全社員が共有し速やかに改善する様努めます。

6.コンプライアンスの順守

お客様に安心してご相談いただける様、弊社ではコンプライアンスプログラムを作成し教育訓練を実施し、適切なご案内が出来ているか管理します。

7.利益相反の適切な管理

弊社はお客様へのご案内について、お客様のご意向を確認せずに各保険会社から受領する代理店手数料が高い商品をご案内する事は致しません。

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