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よくある質問

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相談・お問い合わせについて

はい、すべての保険相談は無料で承っております。
何度ご相談いただいても費用はかかりませんので、お気軽にお問い合わせください。

事前予約をおすすめしておりますが、空きがあれば予約なしでも対応可能です。
お待たせする場合もございますので、事前にお電話やWEBからのご予約をお願いいたします。

特に必要なものはありませんが、ご加入中の保険があれば証券をお持ちいただくと、スムーズにご案内できます。

来店について

本社は函館ですが、札幌支店、千歳支店、室蘭支店、湘南支店がございます。
所在地や地図は本社・支店のご案内をご覧ください。

営業時間は9:00~17:00、定休日は土日祝です。
お盆期間や年末年始の営業については、近くなりましたらホームぺージのお知らせに掲載いたします。

はい、全店舗に無料の駐車場がございます。お車でお越しの際はご利用ください。

契約手続きについて

ご相談の内容やプランによりますが、一般的に1 時間~ 1 時間半ほどお時間をいただいております。

保険の種類によって異なりますが、身分証明書(運転免許証・マイナンバーカードなど)や銀行口座の情報が必要になる場合がございます。
詳しくは事前にご案内いたします。

いいえ、ご相談だけでも大歓迎です。無理に契約をおすすめすることはありませんので、ご安心ください。

もちろんです。ご家族とじっくりご検討いただき、不明点があればいつでもご相談ください。

アフターフォローについて

はい、ご契約後も安心してご利用いただけるよう、定期的なフォローを行っております。保険の見直しやライフイベントに応じたご相談も可能です。

ご契約内容の変更が可能な場合、当社にてお手続きのお手伝いをいたします。まずはお気軽にご相談ください。

住所変更や職業変更などの手続きが必要になる場合がございます。適切な対応をサポートいたしますので、ご連絡くださいませ。

まずは当社またはご契約の保険会社にご連絡ください。再発行の手続きをご案内いたします。

保険金請求・手続きについて

事故やケガ、病気などの際は、まずは当社にご連絡ください。必要な手続きや書類について詳しくご案内いたします。

はい、店舗での手続きも可能です。また、お電話でのサポートも行っております。

まずは安全を確保し、必要に応じて警察や救急へ連絡してください。その後、当社またはご契約の保険会社にご連絡ください。

事故や病気の内容により異なりますが、必要書類を提出後、保険会社が審査を行い、支払いの可否が決定されます。
詳しくは個別にご案内させていただきます。

その他のサポートについて

ライフステージが変わるとき(結婚・出産・転職・住宅購入など)が見直しのタイミングにおすすめです。
また、定期的な見直しもおすすめしております。

はい、法人向けの保険プランも多数ご用意しております。事業規模や業種に合わせたご提案が可能です。

可能です。従業員向けの福利厚生プランのご提案も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

当社では防災対策の一環として、防災グッズの販売も行っております。詳しくは防災グッズのご案内ページをご覧ください。