昨日の地震、札幌方面も揺れてビックリしました
みなさま被害やおケガは大丈夫だったでしょうか。
週末にキャンプに行ってきました(^^)
天気も良くて、アウトドアメニューで豪快に焼いたり
花火したり、朝は色々な鳥たちの鳴き声で目覚めたり〜🌲満喫してきました😆

※キャンプや防災時にも手軽にできる
「ジョッキ缶でお米が炊ける方法」載せておきます!

何回かやった事がありますが、水加減•火加減 適当でも案外うまく出来上がります( ´∀`)
☑️蓋にするのはアルミホイルがイイです
☑️炭火、ガスコンロどちらでも出来ます
☑️最近はノンアルコールのジョッキ缶もあるようです
(中身はお肉の煮込み料理に使ったりすると柔らかく煮込めますよ〜)
キャンプの時はお子さまと一緒に作ったりするのも楽しいです♪
もしもの時の防災豆知識でした。