2020年から全国社会保険労務士会連合会が社労士診断認証制度をスタートさせました。
 この制度は労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業健全化を進める企業を社労士が診断・認証することを目的として、第1段階の「職場環境改善宣言企業」、第2段階の「経営労務診断実施企業」、最終段階の「経営労務診断適合企業」の3段階の認証で構成されております。
 当社は、企業の一番の財産は従業員であり、一番の財産である従業員を大切にする企業であるべきと考え、この制度の認証取得を目指し労務関係諸法令の遵守、職場環境の改善に積極的に取り組みました。その結果、2021年8月に「職場環境改善宣言企業」の認証からスタートし、同年12月「経営労務診断実施企業」の認証を取得、更に診断項目について社労士のアドバイスをもとに改善を進めた結果、2022年10月に最終段階の「経営労務診断適合企業」と認証されました。
 ライズジャパンは今後も全ての診断基準に適合する「経営労務診断適合企業」として、従業員が安心して働ける職場環境の維持に努めます。



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