花見も終わり!!

段々、春らしくなり日中は暖かい日が続いて気分もいいですが
夜になると、まだまだ寒い日があり、体調崩されてる方も
いらっしゃると思いますが、早目にゆっくり体を休め体調を崩さない様
気を付けてください。 
                    キナミ

☆MSA花見会☆

5月10日、ホテルテトラにてお花見が開催されました。
桜を見ながらとはなりませんでしたが、今年は室内で開催され寒さを
気にせずジンギスカンに集中することが出来ました(笑)

MSA三輪新会長の選挙演説さながらの抱負を写真に収めていなのが
申し訳ないです(-_-;)

みなさん楽しそうですね!!!

そしてこちらお二方の関係性が気になるところではありますが・・・(笑)

はただ

令和時代の幕開け、そして史上初の10連休ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わりましたね。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
カレンダー通りですと最大10連休という日本でも史上初の長期連休でしたので、
その間のインフラ不備の可能性などが連休前から話題になったりと、
日本全国が初めての試みに身を預けた形にもなったような気がいたします。

そして、改元。
平成天皇の、日本の歴史でも例が少ない生前退位でございました。
令和時代の幕開けは、新しい時代の到来を祝い大変な盛り上がりだったように
感じられました。
個人的には、いつも行くドラッグストアの令和セールが嬉しかったです。

10連休は長いですね。
こんなにお休みできることはまれなので思い切ってヨーロッパ旅行にでも出かけたい
ところですが、懐と相談して連休後半に富良野方面に遊びに行ってきました。
上富良野町をキャンプ地とし数日間その周辺を観光したのですが、
あいにくの雨…そして寒い!
滞在最終日にはきれいに晴れたのですが、5月初旬のキャンプをナメていました…
すっかり風邪を引いてしまい喘息もあいまみえて、連休が終了し出社してからは
周りの皆様にご迷惑をおかけしていますm(__)m 申し訳ありません!

ラベンダーがキレイに咲くのは7月からなので、お花目当ての観光はまだできませんが
観光客がたくさんいました。
さすが人気のある観光地です。
お花が咲いていなくても楽しめるスポットはたくさんあるんですよね。

青い空に高くそびえる十勝岳連峰と緑の牧草地など。
前半はドン曇り(降雨含む)でしたが最終日はとてもいいお天気になったので、
同じ風景でもまるで違いますよね。

ケンとメリーの木です。

青い池です。

白銀荘からの夕焼けです。

チーズ工房の白樺です。

今年はタイミングが合わず五稜郭公園の桜を写真に収めることが出来なかったのが
心残りではありますが、とりあえず…風邪を早く治します!
季節外れのインフルエンザがまたひそかに流行しているそうなので、
皆様もどうぞご自愛ください。

おがわ

北海道MSA感謝の会に出席してきました!

4月16日に、北海道MSA感謝の会が行われました。

三井住友海上火災保険株式会社の北海道支店様からメッセージをいただきました。

『お世話になっております。

北海道MSA感謝の会にご出席いただき、ありがとうございました。

事務局としては至らない点が多々あったと思いますが

皆さまのご協力もあり、無事、式典を終えることができました。

今後とも北海道MSA及び北海道支店をどうぞよろしくお願いいたします。』

↑参加者の集合写真です。

↑各MSAの皆様の写真です。

 

ライズジャパンはこれからも頑張ってまいりますので

今後ともよろしくお願いいたします!

みなみや

4月誕生日スタッフ紹介!!

4月誕生日の社員尾野から、コメントを頂きました。
函館本社の尾野と申します。
今月29日で32歳になりました。
今月初めに会社の健康診断を受け年々太っていることを改めて実感しました。
5月の、ゴールデンウイーク10連休という、期間があるので絞れるだけ体を絞りたいと思っております。

コメント:確かに、年々大きくなってきてます(笑笑)
まだまだ、若いので成人病にならない様気を付けて!!
休み明けが、楽しみです。
キナミ

AGENT OF THE YEAR出席

4月12日に東京のグランドプリンスホテル新高輪にて盛大に行われました。
出席者1000人以上の人数で会場は熱気ムンムンだったそうです!すごい!

ゲストは清野菜名さん郷ひろみさんでした。
著作権の関係で写真を載せられないのが残念です(TT)


美味しそうですね!お腹が空いてきました・・・(笑)

今年も、皆様のお陰でAOY式典に17期連続で出席することが出来ました!
ありがとうございました!

はただ

(株)ライズジャパン 新年度始めの全体会議&懇親会

去る4月4日、弊社の年度始めの全体会議が行われました。
弊社スタッフは本社だけではなく、各支店の営業と内務全員が出席し、
また三井住友海上火災保険およびあいおい生命の各ご担当者たちも参加して下さり、
そうそうたる顔ぶれで今年度1年間の決意を新たに表明し、意気込みを
確認し合いました。

年度始めには弊社代表・西川が、1年間の方向性として標題を掲げます。

2019年度の表題は、『万里一空』。
目的、目標、やるべき事を見失わず励み、頑張り続ける、という意味です。
今年度もライズジャパンは成長し続けていきます。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!

夜はホテルリソル函館様にて懇親会です。
日中の会議のピリリとした雰囲気から一転、普段お話しする機会のない保険会社の
ご担当者たちや他拠点の内務の方とも楽しく交流を深める機会となりました。

特にカラオケ大会は、歌唱力自慢の方の素敵な歌声やインパクト大の
パフォーマンスなどで、終始皆さんの笑顔が絶えないムードでした。

左から函館支社の森支社長代理、室蘭支社内務の村上主任、あいおい生命
函館生保支社の井上様です。
この写真の後には、森支社長代理と井上様のテンションアゲアゲなパフォーマンスが
続きます。
普段真面目なお二人しか見たことがなかったのでちょっとびっくりしましたが、
あごの筋肉が痛くなるくらい笑ってしまいました。。。

社内で噂には聞いていたのですが、弊社でカラオケと言えば目玉はライズジャパン
本社の阿部主任による『ギンギラギンにさりげなく』です。

とても気持ちがよさそうに熱唱しています。
長身を活かして会場のスペースを最大限利用し、最初から最後まで
大変な盛り上がりで会場が沸いたパフォーマンスでした。
この写真の約1時間後には阿部主任に大変な災厄が待ち受けているのですが…そっと
しておくことにしましょう。

全社員や支社も含めてみんなで泣いて笑って、の団結感を代表の西川はモットーと
しております。
今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

おがわ

あいおい生命本田課長のご転勤

5年間にわたり弊社を担当して下さいました三井住友海上あいおい生命函館生保支社の
本田課長が、4月1日付で地元である宮崎生保支社にご転勤となりました。
毎日のように弊社に来て下さっていたので寂しい限りではありますが、
遠く北海道の地からさらなるご活躍とご健康をお祈りしております。

5年間というと弊社もいろいろな変化がありました。
支店を増やしたり、現在の事務所に移転したり、有限会社から株式会社に
変わったり、プロ新等級AA認定を受けたりと、少しずつではありますが
成長を遂げてきているのではないかと思います。
本田課長はその弊社の成長の歴史を見守り、一緒に歩み戦ってきた、
いわば戦友たちのうちの一人です。
『保険を通じてお客さまや地域に貢献する姿勢や取組み方は他にはなかなかなく、
担当できたことを誇りに思うし、宮崎でも他の代理店さんに自信を持って
紹介できます。』と最後にお言葉をいただき、感慨深いものがあります。
そのお言葉に恥じぬよう、ライズジャパンはこれからも成長をとめずに地域No.1を
目指していきたいと思いますので宜しくお願い致します!

転勤された後でも久々にお電話で声を聴くとすぐ近くにいるような感覚に
なりますが、宮崎県となると函館とは日本列島の端と端ですね。
宮崎県と言えば、ヤシの木が立ち並ぶ南国の風景や甘いマンゴーが真っ先に
思い浮かびます。
宮崎市はもう桜が満開を過ぎているみたいですが、函館はちょうど
ゴールデンウィークあたりに見頃を迎えます。
息子さんと一緒にどうぞいつでも遊びにいらして下さい!

おがわ

新スタッフ紹介☆

着実に春が近づいていますね。
と思いきや、函館ではここ数日雪がちらついており、今朝は道路が真っ白だったのでびっくりしました。
路面に積もった雪はうっすらなので日中にすっかり解けて積もることはないのですが、今もまた降ってきました。
寒いです!
皆さま、体調を崩さぬようお気を付け下さい。

さて、弊社には今年に入ってから5人の新スタッフが仲間入りしました。
函館本社に内務の女性2名と、室蘭支店には営業の男性2名と内務の女性1名です。
電話などでお客さまと接する機会も今後多くなると思います。
また、当ブログでも紹介していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

おがわ

春間近です

お日さまの光がキラキラしていてあたたかいですね。
かと思えば、ほんのわずかな時間雪がちらついてみたり、強風が冷たかったり。
三寒四温で少しずつ春が近づいているのが実感できる今日この頃です。
私は花粉症ではないのですが、春は鼻水が出たり目がかゆくなったりなどの多少の
アレルギー症状が出たりしますので、よけいに季節の変わり目を強く感じます。

春と言えば、運転免許証を取ったばかりの頃、車のドアを開けた瞬間強風が吹き、隣の車にぶつけそうになって肝を冷やした記憶があります。
強風は年中吹くとは思いますが、春の陽気で注意不足にならないように
気をつけなくてはいけないなと毎年思います。
路側帯を走る自転車の台数も増えますし、若葉マークのドライバーも増えますね。
来月に入ると、真新しいランドセルをしょったかわいい1年生も
てくてく歩いています。

いままで路肩に積まれていた雪のおかげで見通しが悪かった道路も、雪がすっかり
解け思わずスピードを出してしまいたくなったりするのではないでしょうか。
これからはちょっと遠出のドライブが楽しみな季節でもありますので、
お出かけの際は通勤・通学時も含めて車も人も無事に帰宅できますよう、
安全運転を心がけましょうね!

おがわ