自宅で楽しむ旅行気分

外食が減って自宅で料理を作ることが増えましたが、ここ数年は旅行に行く代わりにご当地料理やご当地お菓子で非日常感を味わったりしています。

例えば韓国旅行にいった気分でホットク(おやきみたいなおやつ)を焼いたり、ゆず茶を飲んだり。

最近はわざわざ輸入食品店まで行かなくても、近くのスーパーに置いてあったりして嬉しい限りです。

先日はカナダのメイプルクッキーと沖縄の雪塩ちんすこうを買ってみました。

アメリカのチキンオーバーライスという料理の調味料キットも買ったので、作るのが楽しみです~。ただ私はニューヨークの屋台で食べられているらしいお洒落な料理なんて食べたことはないので、どんな味か想像がつきません。調べたら、味付けした鶏肉や野菜をのせたスパイシーな料理らしいです。好奇心だけで購入してしまいました(笑)

ふじた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA