千歳支店スタッフブログ Vol.19

毎年、12月になると今年を表す漢字が発表されます。
昨年は何だったっけ? すっかり忘れているものですね。
調べてみると昨年は「密」。
令和元年は「令」、平成30年は「災」、平成29年は「北」で
平成28年は「金」・・・

今年は何だろうと考えるも思いつくのはコロナ関連になって
しまいます。「忍」?「耐」?はたまたワクチンを「打」?
なんだかなぁ・・・
どうせなら明るくて未来志向的な字がいいよね。
「明」とか「希」とか。
同じ「打」でもワクチンじゃなく、MLBで活躍の大谷選手の
「打」がいいし、大谷選手の名前からということで・・・
「翔」の字がいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA