千歳支店スタッフブログ Vol.18

最後はオメガ

なかなか収束しないコルナウイルス・・・
敵もさるもの、やられてなるものかと変異を繰り返して
パワーアップしてくるなんて。

当初は最初に確認されたということで イギリス株とか
国名で呼ばれていました。
でも、その国の差別につながることを避けるために、最近
ではギリシア文字で表すようになりましたね。

イギリス株はアルファ株、南ア株はベータ株、ブラジル株
はガンマ株、インド株はデルタ株
他にもイプシロンやゼータ、イータ、イオタ等と命名され
既に12の変異株があるそうです。
ギリシア文字は24文字だからもう半分しか残ってないようです。
ギリシア文字がもう無いから他の文字で表すなんてことになりませんように!

ライズジャパン千歳支店ではスタッフ全員が2回目のワクチン
接種を済ませておりますが、引き続き感染防止対策を講じてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA