漢字が書けない 千歳支店 Vol.7

読めるけど書けない漢字ってありますよね。
「薔薇」とか「檸檬」とか・・・
こんなのは別に書けなくてもいいんだけど・・・

先日、新聞を読んでたら「杜撰」っていう
言葉が書いてあって、頭の中が一瞬、???

前後の脈略から「ずさん」だと思ったけど、
100%の自信が持てず、漢字の読み・書き
の能力が恐ろしく落ちていることを再確認しました。

「捗る」「憚る」「滞る」も大いに怪しいぞ。
書けないし、読めないし。
口にはするけど書くことはない言葉はどんどん
書けなくなってしまいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA