キャッシュレス

最近はお買い物の時にクレジットカード決済で支払うことが多くなりました。楽ちんで良いのですが、つい使いすぎて引き落としの時にビックリなんてことも・・・

ピッとタッチで使える、交通系やコンビニのものなどいくつかタッチ型の決済は使っているのですが、〇〇ペイ等のQRコード決済はまだデビューしておらず。

なんとなく、最初の設定が面倒そうだな―とか、スマホを落とした時に使われてしまうのが怖いなーと思ってしまいなかなか・・・

保険料もキャッシュレス。直接集金が必要だったご契約もスマホ決済ができるようになり、ますます便利になっています。

いろいろなキャッシュレス決済を上手に使い分けて、使いこなせるようになりたいものです。

いとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA