千歳支店スタッフブログ  Vol.3

カレンダー見ると、7月24日が祝日になっています・・・
何の日かなぁと思って見てみると「スポーツの日」!?
東京オリンピック開会式って書いてある・・・そうだ東京
オリンピックの開会式の日だったんだよね・・・
一度祝日に決めた以上「やっぱ無~し」とはできないよなぁ
そもそも「体育の日」が10月10日に制定されたのは
1964年の東京オリンピックの開会式の日だっつたから。
2020年のオリンピックの開会式に合わせて休みにしたのに
オリンピック自体が延期だなんて。
でも、4連休はありがたい。
短い北海道の夏を満喫する休日にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA