千歳支店スタッフブログVol・2

私どもライズジャパンにはその年毎にテーマがあります。
今期のテーマは前回函館スタッフからも投稿がありましたが「百折不撓」
「ひゃくせつふとう」と読みます。
意味はというと・・・何度の失敗にもめげず、くじけず挑戦すること
決してあきらめないとのこと!なのです。

四字熟語って難しいけど・・・
たとえて言うならば・・・ドリカムの「何度でも」っていう曲が
ありますよね。「10000回ダメで、ヘトヘトになっても、
10001回目は、何か変わるかもしれない~
明日がその10001回目かもしれない~♪♪」わかり易い。
因みに反対の意味は・・・「戦意喪失」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA