千歳支店スタッフブログVol.14

サザエさん

日曜の夜にオンエアされるテレビアニメ「サザエさん」
子供の頃、この番組を見ながら「あゝ、明日からまた学校かぁ~」
って思いませんでしたか?

公式ホームページによると、放送開始は昭和44年なので、
もう50年以上も続いています。

キャラクターの設定年齢は、サザエさんが24歳でマスオさんは28歳
でタラちゃんは3歳だそうだ。
カツオは11歳の小学5年生、ワカメちゃんは9歳の3年生。
いつになったら中学生になるんだろう?
そしてもっとも驚いたのは、波平さんだ。なんと54歳とのこと。
確かに通勤電車で会社勤めしているからまだ現役だ。
髪型だけで判断してはいけない。
フネさんは50ン歳だそうだ、詳細は秘密らしい。

ちなみに、現役のJリーガーのキングカズも同じく54歳だ。
波平さんとは同級生のようだ。
ところでわが社の西川社長は、何歳だと思いますか?・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA