ついつい忘れがち Vol.6

今年の7月から有料になったコンビニのレジ袋。
皆さんはその都度、レジ袋を買ってしまいますか?
それとも毎回マイバック持参派?
車までだからと抱えて持っていく派?

食品スーパーやドラックストア、ホームセンターだと
マイバックを忘れずに持参するのだけど、コンビニに限って
店内に入った後に「いけね、忘れた!」ってなりませんか?
車の中にはおいてあるのに、コンビニの時に限って忘れちゃうんだよね~

エコロジーや環境への負荷の観点からしょうがないことは分かってるけど
レジ袋だって重宝してゴミの小分けに再利用してたんだけどねぇ・・・
わざわざ、川や海まで行って「レジ袋なんて要らね~!」って
叫んで、捨てたことなんか一度もないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA