2月お誕生日のスタッフ紹介☆

2月も今日で終わりですね。
今月お誕生日のスタッフ紹介のコーナーですが、せん越ながら2月26日に誕生日を迎えたわたくし小川麗香を自ら紹介させて頂きたいと思います。

*****************************************************************
当ブログにちょこちょこ登場しております小川麗香です。
昨年7月にライズジャパンに仲間入りさせて頂き、今月初めてのアニバーサリー休暇を
取らせて頂きました。
気分は26歳、身体は45歳、今もっぱら話の合う相手は甥っ子7歳です。
(さて実年齢は何歳でしょう。。。ちなみに上記3つの数字には当てはまりません。。。)
普段からトンチンカンチンなことをやらかし、職場の皆様にはご迷惑をかけっぱなし
かと思いますが、内務の一員として営業のサポートが円滑にできるよう
成長していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
*****************************************************************

つい昨日まで胃腸炎でダウンしておりました。。。昨年は入社早々、ぎっくり腰になってお休みさせて頂きました。。。
人生2度目のぎっくり腰です。。。へこみます。。。
若いころと違い身体のメンテナンスはまめにやっていないと、てきめん表れるものなのですね。。。
皆さまもご自愛下さい。。。若い頃は決して感じることのできない感覚ですよ、たぶん。

ではでは、今後とも当ブログにて宜しくお願い致します!

おがわ

ゴルゴ松本 命の授業

昨日2月21日、函館法人会青年部会設立35周年記念イベントとしてお笑いコンビTIMのゴルゴ松本さんの講演会『命の授業』が催されました。
全国で大人気のこの講演会、弊社営業陣が参加してきました。
言葉には魂が宿る、つまり言霊といって、繰り返し口にする言葉と同じ状況にいつのまにかなるので、せっかく口癖にするならいい言葉をいおう、とゴルゴ松本さんは説いています。
何気ない日常にも感謝できるようになると幸福感が増しますし、きっと人生が豊かになりますよね。
日本語は素晴らしい、とおっしゃるゴルゴ松本さんの命の授業がそんな気付きのきっかけとなるような、そんな講演会だったのではないでしょうか。

おがわ

☆札幌雪まつり☆

前回の更新から随分ご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
函館では今週に入ってから寒さも落ち着き、路面の雪も解けてきています。
このような状態の方がむしろ滑りやすいので、春までまだまだ油断せず外出の際はお気を付け下さい。
そんな私も、今シーズン初めて車のABS機能を作動させてしまい、焦りました。。。
そしてもう1回くらいスキーを滑りに行きたかったのですが、初心者なのでフカフカの雪じゃないとちょっと怖いです←贅沢。

さて私事ではございますが、2月9~11日の三連休で札幌の雪まつりを見に行ってきました。
最大寒波がやってくると前もって予告されていた週末です。。。マスクは勿論のこと、スキーウェアやホッカイロ、そして自宅の水道管の水落としなど万全の準備(のつもり)をして臨みました!
実は人生初の札幌雪まつりでして、大通会場のグルメ屋台も夜のプロジェクションマッピングもとても楽しみにしていました。

当日は日中でもマイナス10℃を下回り下肢からぞくぞくと冷え込みましたが、吹雪くこともなく青空に恵まれ、たくさんの観光客が思い思いに楽しんでいまして、その雰囲気がなお一層楽しかったです。
風邪もひかずインフルエンザにもかからず、自動車事故も起こさず、中山峠名物の揚げいもを食することができ、無事帰函できて大満足の小旅行となりました。
札幌雪まつりのほんの一部分を写真にてご紹介致します。

雪まつりの写真はいかにも寒そうですが、季節はこれから少しずつ春に向かっていきますね。
春から新しい生活をスタートさせる方も多いのではないかと思います。
車の保険やお家の保険、ケガの保険など、保険はいざという時の備えや不安解消のためのツールの一つです。
皆さまが笑顔でお過ごしになるためのお手伝いをささやかながら私たちにさせて頂ければと思いますので、ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

おがわ