1月お誕生日のスタッフ紹介☆

あっという間に1年の最初の月が終わろうとしています。
ニュースでも報道されていますが相変わらずインフルエンザが猛威を振るっていますね。
弊社でも1名罹患者が出ましたが今では元気に出社しております。
寒さがまだ続いていますが、皆様も体調を崩されませんようどうかご自愛下さい。

さて、今月も今日で終わりですが1月にお誕生日を迎えたスタッフの紹介をさせて頂きます。
1月26日にお誕生日を迎えたのは、札幌支店の中川支店長です。
中川支店長のコメントです↓

****************************************************************
札幌支店の中川です。
26日で36歳になりました。
今年は年男です。
イノシシの様な、まるっとした体形から脱却すべく、ジムに通い始めました。
-20kg目指します!!
****************************************************************

1ヶ月に1度の営業会議でお会いするのですが、いつも優しそうな雰囲気が漂っている中川支店長です。
絵を描くのが特技(?)とのことで、実は弊社ホームページの下の方の右側バナーに小さく載っている「知って得!!保険の基礎知識」のアイコンの絵は
中川支店長が描いてくれた全スタッフの似顔絵です。
自分を描いてもらうのは、気恥ずかしさ半分と、どんなふうに描いてもらえるのだろうとわくわく気分半分でした♪
-20kgのダイエットを目指すとのことで、強い意思表示でしょうか、フィットネスジムの会員証の写真を送って下さいました。
ガンバです!!

おがわ

大雪です!

昨日夜から降り出した雪…2日前には雨が降っていたくらい寒さが緩んでいたはずなのに、どっかり雪が降り積もってしまいました。
今朝も既に車のライトを点けて出勤したくらい見通しが悪かったのですが、一日中降ったりやんだり吹雪いてみたりの繰り返しでした。
路肩の吹き溜まりのせいで歩道との境目が分かりづらくなっており、また歩道に積まれた大きな雪山で脇道から出てくる自動車や歩行者に気付きづらくなっています。
帰宅したらまずは久々の雪かきです。
こんな悪天候の日は無用の外出はなるべく避けてお家でゆっくり、雪かきで消耗した体力の回復に努めたいものです。
みなさまご帰宅の際はどうかお気を付けてお帰り下さい。
函館では、週末には大雪も落ち着くとの予報です。

おがわ

新年おめでとうございます!

あらためまして、明けましておめでとうございます!
昨年は北海道地震で大規模なブラックアウトが発生したのが忘れられない出来事でしたが、今年2019年は皆さまが健やかに心穏やかな日々を過ごせられますようお祈り致します。

そして個人的に心残りであるのが、クリスマスファンタジーでのスープバーの写真をこのホームページにアップできなかったことでした。。。
私には珍しく、スープバーに1度しか行けずにイベントが終わってしまいました。

年末はさすが師走ということでバタバタ過ごしましたが、年始はゆったり寝正月でした。
本格的な仕事始めの前に体ならしのため五稜郭公園を散歩したところ、清々しい気持ちになりましたので写真でおすそわけです。
(おすそわけになるといいのですが。)
寒空の中にたたずむ五稜郭タワーと箱館奉行所です。
日本人の方も海外からの方も、観光客の方がたくさんいらっしゃっていました。
どうか風邪やインフルエンザなどに負けずに、函館を満喫していって下さればと思います。

今年こそ運動不足解消のため、毎週五稜郭公園を散歩するぞ!
と、心に決めたおがわでした。

おがわ