お祭りシーズン到来ですね♪

こんにちは、新人佐藤です。

今月に入り、函館近郊でもあちらこちらでイベントや花火大会が開催されていますね♪

私はまだ夏祭りの醍醐味、屋台の食べ歩きをまだ満喫してませんが当社の伊藤部長が

先週末、子供さんと一緒に北斗市のお祭りに行って来たみたいです♪

 

お目当ては、みんな大好きな“アンパンマン”です。

子供さんも大喜びだったと思いますが、皆さんも夏休みの思い出作りに楽しんで下さいね♪

そして、お父さん達は自動車の運転にくれぐれも気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

近況報告その2☆

こんにちは、新人佐藤です。

週末3連休、皆さんは楽しく過ごせましたか?

そろそろお子さん達は夏休み♪たくさんのいい思い出ができる楽しい夏休みになるといいですね。

そんな中、私は相変わらず仕事を覚える為に勉強の毎日ですが、皆さんは保険を扱うにあたり試験を受けなければならない事をご存じでしょうか。

募集人の登録がされないと、皆さんに保険の説明もできないのでとても大切な試験です。

今、試験勉強の真っ最中!と余裕を持って言いたいところですが、子供の頃から夏休みの宿題やテスト勉強も前日ぎりぎりに焦ってやっていた私…毎回後悔しているのに、繰り返してしまいます(涙)

只今切羽詰っていますが、一生懸命頑張ります(笑)

 

 

 

 

北海道MSA交流会♪♪

こんにちは、今月で入社3カ月目突入の新人佐藤です。

近頃は気温も上がり、暑い日が続いていますね。冷房との温度差に風邪をひかれる方も多いと思いますので、皆さんも気を付けて下さいね。

さて、先日会社の皆さんと北海道MSA交流会でルスツに行って来ました。

道内各地の三井住友の方々、代理店の方々がなんと100名近くお集まりになりました。

業界の大先輩の方々ばかりで、またまた大緊張の二日間でしたが

皆さんにお声をかけて頂き、とても貴重な体験をする事ができました。

ルスツではお日様の下、パークゴルフとテニスに挑戦しました♪

当社の中川主任のテニスの上手さにびっくりでした。とてもかっこ良かったです。

私は日頃の運動不足と、体力の無さを痛感した一日でした(泣)

2日目は社会貢献活動として、全員でごみ拾いを行いました。

たくさんの方々と交流ができ、とても勉強になりました。

本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。

 

 

熱中症に気を付けて!

皆さん体調管理ちゃんと出来てますか?

ここの所熱い日が続きなんとなくダラダラな日を過ごして・・・・・・

と思っていると台風8号が

北海道はいつもそれるので大丈夫だと思いますが、安心せず何があっても対応できるよう準備を

キナミ

 

☆粒子線治療セミナー開催☆

こんにちは、新人佐藤です。
近頃はお日様が照り、とても暑い陽気になってきましたね。

汗をかく事も多くなってきましたので、皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

 

さて、先日6月24日に、函館中央図書館にて粒子線治療のセミナーを開催しました。

オフィス大阪医療コンシェルジュの伊野様をお招きし粒子線治療、闘わないがん治療についてのお話をして頂きました。

参加して頂いたお客様本当に有難うございました。

私も先進医療の凄さに驚き、両親や家族ががんになった際は是非粒子線治療を受けさせたいと思いました。

お客様にも“勉強になりました” “参加して良かったです”とのお言葉をかけて頂きとても嬉しかったです。

そして、本日午後7時よりHTBのテレビ番組、『林修の今でしょ!講座』で粒子線治療が取り上げられているとのことです。興味のある方は是非見てみて下さいね。